智‘s Eyes

シンガーソングライター・ナガオカ智が、自分で見聞きしてて、体験して、思ったことや感じたことを綴っているブログです!

智’s Eyes

シンガーソングライター・ナガオカ智のブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

願って、頑張って、変わる

本当に、素晴らしい仲間に出会えて嬉しいなぁと思ってて、また今年も一緒に歌わせていただけるのは本当に嬉しい 人ってね、 こうなりたいって願って、 ちょっと頑張れば、 なりたい自分になれる気がしています。 19日に、今年もゴスペルシンガー、ゴスペルデ…

記憶を消す

忘れてしまいたい記憶は山のようにあるけど、 忘れたいのに忘れられず、 容量が減らないから、新しく練習する歌の歌詞が覚えられない... 誰が創造したか、故障したドラえもんのお話というのがあります。 修理のために工場に出すとドラえもんの記憶がなくなっ…

久しぶりの更新

緊急事態宣言が解けましたが、なかなか日常に戻ったような気持ちにならないのは、 私だけでしょうか? みなさま、すっかり更新し忘れていましたが、お元気でしょうか? 私は9月はのんびりしてましたが、その反動か?10月はバタバタとしております。 だいぶ先…

残暑お見舞い申し上げます♪

8月も終盤ですが!全然、暑いですね~ 残暑お見舞い申し上げます。 さて8月も2つほどライブをさせていただきました! 1つはInagiJazz。 6月のInagiJazzでの反省と、私自身の反省を活かし、 この日にしかできない、このメンバーじゃなきゃできない、この場所…

ライブの感想とは?

私のライブに来たくださった方が、どんな気持ちになってもらいたい? そう考えたときになぜか「『おもろい』って思ってもらったらえたらいいなぁ」 という結論にたどり着きました! その理由は、また別の機会にお話しできればと思いますが! 「おもろいこと…

私の夏のテーマソング

8月になりました! みなさま、暑いですがいかがお過ごしですか? 夏になると聞きたい曲とか、夏になるとよく耳にする曲ってありますよね? TUBEさんの曲や、「二人のアイランド」とか。 この曲に出会ったときから、私の8月のテーマ曲はこれなんです! 「太陽…

前向きに、上向きに!

みなさん、こんにちは! 4連休も終わり、またお盆休みに向けて日々を過ごしていきましょう!! お盆休み中、8月14日(土)は、京王よみうりランドにある、Green World Cafeで毎月行われるInagi Jazzに出演させていただきます! ご来店のお客様は8名限定、配…

本日の楽やライブは中止です!

お知らせしておりました、 本日の楽やライブは、緊急事態宣言を受けて、お店をお休みにするとのことで、 【中止】 になりました。 楽しみにしてくださった皆様すみません。 状況が状況ですので、ご理解ご協力お願いします。

幸せのおすそ分け!

いろんなことが起こりますが、みなさま、変わりなくお過ごしでしょうか? どうぞ、ご自愛ください。 昨日、ラッキーのおすそ分けをいただきました! 移動車のお弁当屋さんへ、閉店間際に買い物に行ったら、余っていたお弁当をおまけで一つくれたというのです…

ちっちゃな奇跡がビッグミラクルを呼ぶ

不安定なお天気が続きますが、みなさまお元気ですか? ある本で「小さなミラクルを喜んでいると、おっきなミラクルが起こりやすい」というようなことを教わりました。 その本を読んだばかりの時は、結構実行してたんです。 ホームに上がったら、電車がちょう…

山の向こうにはロマンがあったのに

近所を散歩してまして、 だいぶ風景が変わったなぁと思っていたのですが、ふと思い出した事がありました。 通学路、いつも右に曲がるこの道は、左に曲がって進んでいくと、どんなところへたどり着くんだろう? 子供のころ、そんな好奇心と冒険心を持ったこと…

6月12日InagiJazzCafeライブでした!

先日、Inagi Jazz Cafeライブで歌わせていただきました! GreenWorldCafeで演奏しましたが、現地へお越しいただいたお客様も、 配信でご覧いただいたお客様も、ありがとうございました! 途中、お店のPAのトラブルなどもございましたが、「with Pleasure」の…

ライブのお知らせ

ブログの更新、ご無沙汰してしまいました! またぼちぼち更新していこうと思います。 さて、ライブのお知らせ。 Green world cafeのJazzライブです! ご来店でもお聞きいただけますし、配信もしますので、ぜひご覧ください! 【Inagi jazz cafe】日時:6月12…

6周年

2015年4月4日、今はなき渋谷のライブバー「Wasted Time」で シンガー・ナガオカ智は誕生しました。 それから6年。 世界がこんなにどえらいことになるとは、6年前に誰も想像していなかったと思いますが、 そんな世の中でも歌を歌わせていただく機会をいただい…

「叶わない」を叶えたら「敵わない」

先日のライブで、ある先輩のオリジナルソングを歌わせていただきました。 その曲はとっても元気と勇気が湧いてくる曲で、夢を追う人の背中を押してくれます。 私も背中を押された一人。 「きっと誰かが笑うだろう とても叶わないと 限界なんて誰が決めたの …

A Happy New Year 2021 in 大吉

新年あけましておめでとうございます。 みなさん、どんなお正月を過ごされていますか? 出かけるのもなかなか難しいのですが、どうしても行きたくて、 芸事の神様がいらっしゃいます、花園神社へ初詣にいきました。 お参りをすませ「芸道成就」のお守りを買…