智‘s Eyes

シンガーソングライター・ナガオカ智が、自分で見聞きしてて、体験して、思ったことや感じたことを綴っているブログです!

智’s Eyes

シンガーソングライター・ナガオカ智のブログ

「叶わない」を叶えたら「敵わない」

先日のライブで、ある先輩のオリジナルソングを歌わせていただきました。

その曲はとっても元気と勇気が湧いてくる曲で、夢を追う人の背中を押してくれます。

私も背中を押された一人。

「きっと誰かが笑うだろう とても叶わないと
 限界なんて誰が決めたの 走り続けるさ」

こんな歌詞が出て来ます。

f:id:tmngok0811:20210214235617j:image

私が会社員を辞めて、歌い手になるんだ!と周りに話した時、この歌詞と同じような思いをしました。

「やってみなきゃわかんないじゃん!」

そう思って、辞めたものです。

 

つい先日、会社を辞めて以来、実に約8年ぶりに当時ついていた先輩に会いました。

「まだ歌やってんの?」って言われて、次の瞬間には「いい歳して」って鼻で笑われるかとおもいました。

でも、「そうかぁ、そうやって続けられるのも才能のうちだ」とおっしゃってくださいました。

 

そんな私は、そのオリジナルソングの練習をしながらふと思いました。

「叶わないと言われたことを叶えると、みんなそれなりに何も言わなくなる・・・、そうか『敵わない』って思うのかもしれない」

まだまだ夢には遠いけど、それでも賞をいただいたり、世の中が大変な時期でも、毎月ライブをさせていただいている。その行動の結果が、なんとなく会社員の時の先輩に届いたのかな?そんな気がしてます。

 

私が一番叶えたい夢に近づくためには、もっとやらねばならないことがたくさん。

「そんな夢、叶わない」という人がいるかもしれないけど、私はまだまだ走り続けていく。

いつか「敵わない人」になるんだ!

 

 <LIVE Info>

◯楽やセッション!
日時:2月15日(月)Open18:00/Start‪18:30‬
場所:高円寺『楽や』 03-3338-6068
出演:Bob斉藤(SAX)・朝倉由里(Key)・倉本巳典(Bass)
ゲスト:ナガオカ智(Vo)
料金:¥1,000+投げ銭+オーダー
f:id:tmngok0811:20210214235637j:image
◯アコースティックライブ
日時:2月20日(土)Open15:00/Start‪15:30‬
場所:東青梅 Small Pocket
出演:SHINYA(Vo,Gt)・ナガオカ智(Vo)&服部ヒロ(Pf)
料金:¥1,500+1ドリンク
f:id:tmngok0811:20210214235700j:image