智‘s Eyes

シンガーソングライター・ナガオカ智が、自分で見聞きしてて、体験して、思ったことや感じたことを綴っているブログです!

智’s Eyes

シンガーソングライター・ナガオカ智のブログ

残暑お見舞い申し上げます♪

8月も終盤ですが!全然、暑いですね~

 

残暑お見舞い申し上げます。

 

さて8月も2つほどライブをさせていただきました!

 

1つはInagiJazz。

6月のInagiJazzでの反省と、私自身の反省を活かし、

この日にしかできない、このメンバーじゃなきゃできない、この場所じゃなきゃできない、面白いことをやりたいと思って挑みました!

前半は「SummerTime」などの定番Jazz曲を披露し、

後半はこれでもか?!というぐらいスペシャルなものを詰め込みました!

特に!!「稲城梨唄」

1番は原曲を再現、小学生の時に授業で覚えた振りで盆踊り披露。

2番からはSwingアレンジ!

曲をバンドさんにお預けしたら、めっちゃかっこよく仕上げてくださって!

しかもソロとかめっちゃかっこよかった~✨

当初自分が思い描いていたイメージよりも盛り上がった気がしますが、

いかがでしたでしょうか?

 

2つめは斉藤恵子と愉快な仲間たちライブ♪

5月にみなさんと大盛り上がりして、好評につき?8月も歌わせていただきました!

オープニングアクトや、ゲストVoの方もいて、私もゴスペルから、R&B、Motownまで

たくさん歌わせていただき、いろんな音楽が流れた1日でした!

ダイアナロスの「Stop!In The Name Of Love」では皆さんと手を前に出して、

「Stop!」出来たのが楽しかったです!

 

ということで、ライブご覧いただいた皆様、楽しんでいただけましたでしょうか?

 

最近、やっと?私のライブを見に来てくださった人が、

どんな気持ちになってくれたらいいんだろ?

それを考えるようになり、その為に何をしたらいいのか?

そしてそれが実行に移せるようになった気がしています。

 

・・・じゃなかったら、メドレーと言えども、「ひょっこりひょうたん島」とか

歌わないよね、JAZZライブで(笑)

 

さて、世の中なかなか落ち着きません。

私の周りにも、流行りに乗っかってしまった方が増えてまいりました。

そんなわけで、実は、昨年4月?に続き、9月は1本もライブがございません!!

なので、私も極力、部屋にこもって新しい曲を作ろうと思います!

 

ただし!9月18日はSoul玉でジャムセッションでございます!

そこでがっつり歌おうと思います!!

 

そして10月にはライブが決まってますので、また面白いことやろうと思います!

 

【ライブ情報】

〇アコースティックライブ
日時:10月3日(土)Open15:00/Start15:30
場所:東青梅SmallPocket@東青梅
出演:【1部】Shinya(Vo,Gt)【2部】鈴木史門(Pf)【3部】ナガオカ智(Vo)&鈴木史門(Pf)
料金:チャージ¥1,500+1ドリンク
詳細:https://higashiome-smallpocket.jimdofree.com/

f:id:tmngok0811:20210827194532j:plain

 

斉藤恵子と愉快な仲間たち
日時:10月17日(日)
場所:SOKEHS ROCK@四谷三丁目
出演:斉藤恵子(Key)新田収(Ba)羽原浩太(Ds)ナガオカ智(Vo)...etc
料金:詳細後日
詳細:https://www.sokehsrock.net/