智‘s Eyes

シンガーソングライター・ナガオカ智が、自分で見聞きしてて、体験して、思ったことや感じたことを綴っているブログです!

智’s Eyes

シンガーソングライター・ナガオカ智のブログ

6周年

2015年4月4日、今はなき渋谷のライブバー「Wasted Time」で

シンガー・ナガオカ智は誕生しました。

 

それから6年。

世界がこんなにどえらいことになるとは、6年前に誰も想像していなかったと思いますが、

そんな世の中でも歌を歌わせていただく機会をいただいていることは非常に感謝しております。

 

そして聞いてくださる皆さんにも、本当に感謝しております。

 

また、個人的なことですが、先日3月31日は一つ節目だったのですが、

8年勤めた会社を辞めて、歌を歌うんだ!と歩み始めて8年が経ちました。

 

勤めていた時間と、やめた時間がイーブンになったことで、それぞれの8年間を日記帳を読んだりしながら振り返ってみました。

 

会社員だった20代の8年間のうち、20代後半の5年はとにかく忙しくて、毎日終電、布団で寝られない日もありました。

それに対して、30代で過ごしてきた、会社を辞めてからの8年間は、だいぶのんびり過ごしてきたなというのが反省です。

もっといろんなことを学べた気がするし、もっといろんなものを生み出す時間があったはずですが・・・毎晩きっちり、部屋の布団に入って寝てました(笑)

 

もっと先人たちの残してきた1曲1曲からいろんな知識を学び取ることができる、

自分が作る曲にもっと時間を割いて育ててあげることができるのでは?

 

8年前に思い描いていたゴールへはまだまだ遠い。

「もっと音楽に触れたい」

そんなことをテーマに、やっていこうと思います。

 

世の中どえらいことになっていますが、それでも毎月歌う場所があって、そこで私には何ができるか?

ここももっとこだわってやっていこうと思います!

 

そんな気持ちを新たにした4月、今月も大変すばらしい先輩方とご一緒させていただきます!

 

楽やセッション!

日時:4月12日(月)Open18:30/Start19:00

場所:高円寺楽や@高円寺

出演:Bob斎藤(SAX)・エルトン永田(Key)・バカボン鈴木(Ba)・ナガオカ智(Vo)

料金:チャージ1,000円+オーダー+投げ銭

詳細:楽や:高円寺 (luck-ya.com)

 

f:id:tmngok0811:20210404194049j:plain