智‘s Eyes

シンガーソングライター・ナガオカ智が、自分で見聞きしてて、体験して、思ったことや感じたことを綴っているブログです!

智’s Eyes

シンガーソングライター・ナガオカ智のブログ

山の向こうにはロマンがあったのに

近所を散歩してまして、

だいぶ風景が変わったなぁと思っていたのですが、ふと思い出した事がありました。

 

通学路、いつも右に曲がるこの道は、左に曲がって進んでいくと、どんなところへたどり着くんだろう?

子供のころ、そんな好奇心と冒険心を持ったこと、ありませんでしたか?

私は・・・好奇心だけしか持ってなくて、そのころは冒険心を持ち合わせてなかったので、実際に行ったことはありませんでした!

(今は、冒険心もあるから、あっちこっち行きますけど!)

 

実際に観に行くという冒険心がない代わりに、私には妄想力というか「きっとその先には、何か楽しいところがあるんだろう」という想像力はありました。

 

中学への通学路の途中に、林というか、山みたいなものがありました。

道路から田んぼを挟んだ向こう側にあるので、

田んぼを横切ってまでその林に挑もうという気はなかったのですが、

でも「山の向こうには何があるんだろう?」「何か楽しいことがあるはずだ!」と妄想するのは楽しかったです。

 

ただ、最近、その山が切り崩されまして、隣町への新しい道路ができました。

その道を歩いていくと、自分が通っていた中学校の脇道に出ます。

 

あぁ、私が思い描いていた「ロマン」の現実は、自分が通ってた中学校だったのかと思ったら、

ちょっと不便でも、山を切り崩さないで「あぁ、あの山の向こうには何があるんだろう?」というロマンがあった方が、私には楽しかったなぁと思うのです。

 

さみしい限り・・・。

f:id:tmngok0811:20210618191808j:image

 

〇アコースティックライブ
日時:7月10日(土)Open15:00/Start15:30
場所:東青梅SmallPocket@東青梅
出演:【1部】Shinya(Vo,Gt)【2部】鈴木史門(Pf)【3部】ナガオカ智(Vo)&鈴木史門(Pf)
料金:チャージ¥1,500+1ドリンク
詳細:https://higashiome-smallpocket.jimdofree.com/

〇Inagi Jazz Cafe
日時:8月14日(土)時間未定
場所:GreenWorldCafe@京王よみうりランド
出演:with Pleasure(坂本剛(Pf)/Toru(Dr)/渡辺たけひこ(Ba))Feat.ナガオカ智
※詳細は後日!

〇詳細未定
日時:8月21日(土)
他、詳細は後日!