智‘s Eyes

シンガーソングライター・ナガオカ智が、自分で見聞きしてて、体験して、思ったことや感じたことを綴っているブログです!

智’s Eyes

シンガーソングライター・ナガオカ智のブログ

世の中には、順番があるそうです。

私も時々お話しする順番を間違えて、痛い目にあったことがあり、気をつけるようになりました。


3.11、会社員だった時も私はエンターテイメントに関わってました。

救援物資を運ぶトラックを優先するために、商品流通を止めると言われた時、

わかってはいるけれど、それって...自社商品が売れないってことで、給料の資源が入ってこないって事か...と会社員でも保証なんてないなと感じました。

 

エンターテイメントは表方も裏方も、

誰かの傷を手当てしたり、お腹をいっぱいにする事はできません。救助する事も出来ません。


人間には「身体」という要素と「心」という要素がありますが、

今はまず「身体」の安全と健康を維持するターン。


今は、プロフェッショナルの方々が被災地で救助活動や避難生活の支援活動をしています。

今は、これ以上被害が増えないことを祈ること、プロフェッショナルの方々の活動を応援する事が、そして、自分の日常生活をちゃんと送ることが、私にできることだと思っています。

 

「心」のケアが必要になった時は、私のような者の出番。全力でやります!


離れ離れになられてしまったご家族が、再会できますように...

f:id:tmngok0811:20240106194311j:image