智‘s Eyes

シンガーソングライター・ナガオカ智が、自分で見聞きしてて、体験して、思ったことや感じたことを綴っているブログです!

智’s Eyes

シンガーソングライター・ナガオカ智のブログ

新しいことを始める楽しさ!

今年を振り返るのはまだ早い気もしますが、年内のライブが色々と決まり、年明けもお声がけいただいたりしてますので、つい今年を振り返ってしまいます。

歌い手の活動を始めて、今年4月で5周年。

緊急事態宣言が出たこともあり、記念のライブは中止にしました。

それまでは毎年、1年ずつ、新しいことにチャレンジしてきました。

 2015年 始めてライブをした

 2016年 コンテストで賞をいただいた

 2017年 テレビ(カラオケ番組ですが!)に出て歌った

 2018年 始めて自分名義のCDを出した

 2019年 大先輩方に出会わせていただいているお店で歌わせていただけるようになった

こうやって振り返ると、2020年は・・・

2015年4月に歌い始めて、5年目にして初めて、今年の4月だけ、人前で歌いませんでした。

 

配信ライブのMC業なんかにチャレンジさせていただきましたが・・・歌い手活動の一環であって、副業のようなもの。

でも5月から配信ライブや、営業を再開したお店から呼んでいただいて、今日までなんとか歌い続けることができています。

本当に、ありがたい。

そして、お聞きくださる方、お店にきてくださる方には感謝しかありません!

ある日のこと、ライブのトークで、先輩方に

「世の中大変な時期ですが、何かあたらいいことは始めましたか?」というテーマのもと、

お話を伺いました。

時間があるからダイエット、家から出る機会が減ったから散歩、英会話の勉強。

それぞれの思いと考えがあってはじめた「新しいこと」

この話を聞いたら、なんか新しいことを始めるっていいなと思いました!

新しいことを始めたいと思うときめき、新しいことをはじめよう!という決心。

話してくださる先輩方も楽しそうで、聞いている私もワクワクしてきました!

まだまだ世の中大変で「With」なんて言葉も出てくる今日この頃ですが、

私も2021年は、環境に負けず、何か新しいことをやって行きたいなと思っています。

今まではいろんな方に、色々と与えられて、毎年新しいことにチャレンジしてきました。

時には流れに乗っかることも必要ですが、ここはひとつ、

2021年は何か行動を起こせればと思っています!

 

そのためには、2020年の残り約2ヶ月も楽しんでいこうと思います!

ライブも3つほど決まっています。しかも大好きなゴスペル も歌える♪

これからまた増える可能性もありますので、ご注目ください!

 

<LIVEのお知らせ>

◯楽やセッション!

毎度お馴染み高円寺楽やでのセッション。

渋いサックスを聞かせてくださいますBobさん、お久しぶりのエルトンさん、

楽やガールズ・めっちゃ元気なちなげちゃんと私でお届けします!

日時:11月16日(日)Open19:00/Start19:30

場所:高円寺『楽や』 03-3338-6068

出演:Bob斉藤(Sax)・エルトン永田(Key)・ちなげ(Vo,Gt)・ナガオカ智(Vo)

料金:¥1,000+投げ銭+オーダー

詳細:http://www.luck-ya.com/index.html

f:id:tmngok0811:20201106165429j:image

◯詳細未定

AcousticLiveBar七面鳥と私の企画で、なんと!

ゴスペルもお聞きいただけるライブイベントを配信します!お楽しみに!

日時:12月13日(日)夜

場所:配信(AcousticLiveBar七面鳥@渋谷)

 

◯「Christmas Special Gospel Night 2020」

日本のゴスペル界の次世代を担うゴスペルシンガー、ディレクター達が一夜限りに集い共演を果たす!
2020年、コロナ禍で満足に集い合うことが出来なかったゴスペルファンの皆様に送るスペシャルライブです。

日時:12月23日(水)19:30〜

場所:配信(パラダイスカフェ@横浜)

出演:Manatsu (Vo)・ナガオカ智 (Vo)・今角夏織 (Vo)・Mayuka (Vo)

  ・長谷川繁 (Vo)・長田雄大 (Vo)・中原裕章 (Pf)

料金:3000円

詳細:

twitcasting.tv