智‘s Eyes

シンガーソングライター・ナガオカ智が、自分で見聞きしてて、体験して、思ったことや感じたことを綴っているブログです!

智’s Eyes

シンガーソングライター・ナガオカ智のブログ

日々の積み重ね、それにも方法がありそうだ。

先日、16日(月)は楽やセッションでした!

SAXの巨匠Bob斉藤さんと、素晴らしいピアニスト・エルトン永田さんとご一緒させていただきました!

すっごい楽しかったぁ

f:id:tmngok0811:20201120194703j:image

エルトンさんは久しぶりにご一緒させていただいたのですが、エルトンさんのピアノを聴きながら歌うのは、いろんな気づきもあって楽しいです♪

BobさんのSAXもかっこいいし渋さもあって、しかも私の大好きなGetHereとかめっちゃかっこよくなる✨

実は楽やに2回目に出た時も、Bobさんとエルトンさんとご一緒だったのですが、まだまだ楽やで歌うのも緊張するし、その上、ビックなお二人と一緒で、もう緊張したことしか覚えてない(笑)

でも、今回お二人とご一緒させていただくと決まって、こういう曲をやったらかっこいいかな?とか、季節的にこれを歌ってみようとか、色々と前向きな気持ちで選曲して、準備にかかれたので、本当にお二人との演奏は楽しみで、実際に楽しかったです!

残念なのは、本当はもう1人ゲストシンガーで、楽やの愛されスタッフちなげちゃんとご一緒する予定だったのに、ちなげちゃん急遽来れなくなってしまいました・・・。

ちなげちゃんとご一緒するのも楽しみにしてたので、本当に残念!

リベンジできるといいな。

前は緊張しすぎて歌うことばかりに必死だったけど、今回Bobさんとエルトンさんとご一緒させていただいて、たくさんの気づきや学びもありました!

エルトンさんのオリジナル曲をお二人で演奏されていたのですが、譜面はとってもシンプルで小節数もそんなに多くないのに、お二人が奏でると世界がどんどん広がっていって、圧巻でした!

そして、まだまだ譜面を書くのが苦手だったり、他にも苦手なことがあるのですが、いつまでもそんな甘えた事言っててはならないなと。

世の中、日々の積み重ねが大事で、積み重ねがあるから出せる引き出しがある。ただ重ね方にも方法・ポイントがあるんじゃないかな?と。若くてもすごい人ってそういう事なんじゃないかな?と。

スゴくなろうとは思わないけど、歌を始めてまだ5年って思うけど、いやいやもう5年だ。いつまでも苦手だと避けていてはいけないなと。苦手な事こそ向き合わないといつまで経っても変わらないなと。不器用だけど、向かっていけば重ねられるものがある、苦手じゃなくなる時が来ると信じてレベルアップしていこう、そんな前向きな気持ちをBobさんとエルトンさんからいただいた気がします!ありがとございました!

またお二人と楽しいことができるといいなぁ!

さて、次のライブですが・・・そろそろ12月、ゴスペルやります!!

今年は人と何かをすることがなかなか難しい年ですが、8月の横濱ゴスペル祭ON LINEに出演させていただいて、エンディングで出演者の皆さんと交代で「上を向いて歩こう」を歌った時に、「やっぱりみんなと歌うのは楽しいなぁ」と思いました。そしてこうなったら自分で歌う場所を作るっきゃない!!と思って、渋谷のアコースティックライブバー 七面鳥さんに企画をご相談させていただきました!

そして、こんな面白い企画になりました!

Gos-Deli〜ゴスデリ〜
2020年の締めくくりは「Gospel」スペシャル!
世界の人々が、大変な思いをしながら過ごしてきた2020年。
そんな中「配信」と言う形で音楽を届けてきた七面鳥のイベント「みゅーでり」が今年、最後にお届けするのは「ゴスペル」
普段ゴスペルやコーラス・アンサンブルに携わっているアーティストが、まずばそれぞれのステージをお届けし、最後にみんなでゴスペルステージまでお届けしてしまう豪華ライブ!
皆さん一緒に楽しんで、楽しく新しい年を迎えましょう!!


日時 12月13日(日)19時配信開始
配信プラットホーム:ツイキャス
販売ページURL https://twitcasting.tv/7mentyo/shopcart/38158
チケット代:¥2000(Tax In)
出演:Yukiho / アサ / Sapir / EBLA座
MC:ナガオカ智
※配信はアーカイブで12月27日(日)までご覧いただけます。

 ご予約の際はお目当てのアーティストの名前をコメント欄にご記入ください!!

 ゴスペルコーナーは私もがっつり歌います!!是非ご覧ください♪

f:id:tmngok0811:20201120194757j:image