智‘s Eyes

シンガーソングライター・ナガオカ智が、自分で見聞きしてて、体験して、思ったことや感じたことを綴っているブログです!

智’s Eyes

シンガーソングライター・ナガオカ智のブログ

みんなと歌いたいと思った

なので、歌う場所を作りました!

それが、12月13日(日)の配信ライブ「ゴスデリ」です。

f:id:tmngok0811:20201120194757j:plain

ゴスペルは1人で歌っても、100人で歌っても「ゴスペル」

ただ日本では「天使にラブソングを」の影響が強く、みんなで歌うのがゴスペルと考えられています。

私もおかげさまで、ゴスペル歌わせていただく機会が色々あって、一人で歌うこともありますが、やっぱりみんなで歌うのが楽しいのも知っていて、みんなで歌いたいなと思うこともあります。

今年「横濱ゴスペル祭2020ON LINE」に出演した時、エンディングで「上を向いて歩こう」を出演者で歌い回すという企画がありました。

こういうご時世なので、一緒に歌わず、歌い回し。

でも、その日の出演者が、同じ場所に集まりました。

たとえ歌い回しでも、「みんなと一緒にいる」ということが楽しかった私は、

「一人ぼっちの夜」って自分の割り振られた部分を歌った後におもわず「Yeah!!!!」というシャウトを入れてしまったものです。

・・・歌詞の内容から考えたら、むしろ悲しいのに、つい楽しくて「Yeah!!!」(笑)

そこで私は思いました。

こんな状況だけど、なんとかして、ゴスペルをみんなで歌う方法はないものか?

そして、企画されたのが、今回の「ゴスデリ」です。

弾き語りのライブをさせてもらってます、七面鳥というライブバー があります。今年のこの状況の中、音楽を配信で届ける(ミュージックをデリバリーする)ということで「みゅーでり」という配信ライブイベントに力を入れられています。

出演者さんの入れ替わり(ステージ転換)の間に、トークコーナーを設けたいのでMCをやってほしいとご依頼いただきまして、定期的に伺って私もちょっと歌っていました!

そこで12月はクリスマスらしくゴスペルをみゅーでりの企画としてやらせていただきたい!と思い、オーナーさんにご相談させていただいて叶った企画です!

ゴスペルを歌っている人はもちろん!

コーラスや、ハーモニーをテーマにしたグループのライブをお届けし、

最後に出演者全員でゴスペルを歌ってみようというなんとも贅沢なライブになっております!

ゴスペルらしい賑やかな曲や、クリスマスソングなども歌います!

またまた自粛モードでおうちにいる機会も多いかと思いますので、是非、お家で出演者のライブと、ゴスペルライブを楽しんでくださいね!

私はMCとゴスペルコーナーでは歌わせていただきますのでお楽しみに♪

Gos-Deli〜ゴスデリ〜

「みゅーでり」2020年の締めくくりは「Gospel」スペシャル!
日時 12月13日(日)19時配信開始
配信プラットホーム:ツイキャス
チケット代:¥2000(Tax In)
出演:Yukiho / アサ / Sapir / EBLA座
MC:ナガオカ智
※配信はアーカイブで12月27日(日)までご覧いただけます。