智‘s Eyes

シンガーソングライター・ナガオカ智が、自分で見聞きしてて、体験して、思ったことや感じたことを綴っているブログです!

智’s Eyes

シンガーソングライター・ナガオカ智のブログ

憧れの場所、憧れの歌

まずは、本日こちらでございます!

ツイキャス 智’s Eyes 〜おしゃべりをお届け

日時:10月9日(金)21:00〜

詳細:https://twitcasting.tv/ngoktm

よろしくお願いします!

 

さて、10月4日南青山MANDALAからライブをお届けしました!!

f:id:tmngok0811:20201009175109j:image

めっちゃ楽しかったあぁぁぁ♪

リハの時もそうでしたが、音楽でコミュニケーションってこういうことよね!

というのが、1曲目からビシビシと伝わって来て、

ついついアドリブで「やるね!」とか言っちゃう私。

しかも、事前のリハとも、当日のリハともヒロさんの勢いが違って、

歌いながら「おぉ、来た!」とか思うポイントもたくさん。

そしてどれだけ、バシバシ来ても安心感のある伴奏!!

私も、思いっきり気持ち込めて歌うことができました✨✨✨ 

 

しかも、MANDALAのスタッフの皆さんも素晴らしい!

私の音量、音域もあっちこっち行くのに、バッチリ聞こえる私の声!

曲の雰囲気に合わせて、バッチリ雰囲気が変わる照明!

もちろん他のお店でもやってくださってるのですが、

実は舞台から客席の一番奥にある鏡でその雰囲気が見える!!

これはテンション上がります!!

楽しすぎて、終わった後の私のはっちゃけぶり(笑)

f:id:tmngok0811:20201009175040j:image
f:id:tmngok0811:20201009175036j:image

もっといろんな曲覚えて、ヒロさんとまたご一緒したいわ〜!!

 

南青山MANDALA、初めて伺ったのは、もう10年以上前。

会社員で歌う時間がなかなか取れなくて、もどかしかった日々。

その時に、お仕事の都合で訪れたライブハウス。

その後も先輩ミュージシャンのライブを拝見しに行き、

「いつか私もここで歌いたい」

そんな場所で、ついに歌わせていただくことができました。

 

そして、今回のイベントの趣旨には「普段ゴスペル を歌っている人は、

ゴスペル以外を歌っても、魅力的だというのを伝えたい」ということがあったので、

ここぞとばかりに

私の大好きなバンド、米米CLUBさんの「浪漫飛行

を歌いました。

この曲もね、音域広いからなかなか歌うの難しいと言われています。

やっと歌の意味も理解して、音域的にもなんとか歌えるようになりました。

 

会社員の時の私が、MANDALAのステージで「浪漫飛行」を歌う私を見たら、

どう思うだろうか?と考えると感慨深いです。

さぁ、また1つの夢が叶いました!

 

今回、出演にお声がけをしてくださったのは、

ゴスペル甲子園でも審査員をしてくださった方で、

帰りに色々とアドバイスもいただき、また次への目標ができました!

 

そして、ヒロさんとのステージで体感した事は、

どんどん活かして行きたいなぁと思っております!!

ヒロさん、ありがとうございました✨✨

また、是非是非ご一緒しましょうね!!

 

ますます気合の入りました私の今後のライブにも、

是非是非ご期待ください!!!

 

<ライブのお知らせ>

◯楽やセッション!
日時:10月19日(月)Open19:00/Start19:30
場所:高円寺『楽や』 03-3338-6068
出演:小松原貴士(G)・須川光(Key.Vo)・山本よしたか(Ba)
ゲスト:ナガオカ智(Vo)
料金:¥1,000+投げ銭+オーダー
詳細:http://www.luck-ya.com/index.html

 

<お客様も参加可能なセッション!>

◯Soul玉Session

「ミュージシャンと知り合いになりたい!」
ビギナーからプロフェッショナルまで、ジャンルもフリー
とにかく「音楽」をしたい方なら誰でも参加OK♪
LIVEバー「Soul玉Tokyo」がお届けします「Soul玉Session」
ぜひお越しください♪

日時:10月26日(月)Open19:00/Start20:00

場所:Soul玉Tokyo(JR阿佐ヶ谷)

セッションホスト:乾博(Ba)・ナガオカ智(Vo)

ゲストホスト:岸淑香(Key)

料金:参加費 ¥1500円/見学 ¥500円

詳細:http://souldama.com